2026年5月23日土曜日

1年生 運動会

5月23日(土)運動会がありました。多くの温かいご声援をありがとうございました。1年生にとって初めての運動会。2週間ほどの練習期間で、ダンスの練習や並び方など、どんどん成長していく姿が見られました。そしてドキドキわくわくの本番。かけっこも玉入れも友だちと力を合わせて一生懸命頑張りました。自分たちの出番が終わってからも、全力で他の学年を応援しました。

2026年5月15日金曜日

1年生 あさがおの種まき

5月12日(火)にあさがおの種を植えました。小さな種を落とさないように気をつけながら一粒一粒上手に植え、「芽が出ますように。」とお願いしながら優しく土をかぶせました。朝の水やりも忘れずに頑張っています。芽が出て大きくなっていくのが楽しみですね。

2026年5月8日金曜日

1・6年生遠足~亀居城公園~

5月8日(金)1年生と6年生で亀居城公園へ遠足に行きました。鬼ごっこをしたり、虫取りをしたりと元気いっぱいの1年生。1年生が楽しめるようにと「何したい?」「どこに行きたい?」と声をかけてくれる優しい6年生。笑顔いっぱいの遠足になりました。